鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【三ヶ月で諦めろ!】

こんにちは!
昨日は、タイ人のお友達と
池袋のスターバックス
友達になって来ました。

 

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920055036j:plain

今回は、【三ヶ月で諦めろ】と
いうことでお話ししていきます。

 

あなたは、
物事をはじめたときに
途中で投げ出したことは
ありませんか?

 

物事をいつもやり遂げたい

簿記二級を取りたい。

TOEICで800点取りたい。

FPの資格を取りたい。

秘書検定を取りたい。

 

いつも思うだけで
終わってしまいませんか?

 

今回はその際のことを
お話ししていきます。

 

そんな時によく言われるのが、
まずは三ヶ月続けてみよう!

 

というのではありませんか?

 

よく言われているけども、
なぜ三ヶ月なのか...

 

僕自身わかっていなかったので
同じような人も多いのかと思い、
お話していきますね。

 

それは、簡単に言うと、
三ヶ月続けてだめであったら
あなたには向いていないと判断し、
辞めればいいからです。


別のことをすればいいからです。

 

よくいますね、
よく分からないけれど
これを続けていけばなにか、


スキルが付くような気がする。

人間的に強くなる気がする。

社会に貢献できる気がする。

就活に有利になる気がする。

 

もし今、なにか目標 があって
3ヶ月以上続けていることがあれば
すぐに辞めてください。

 

あなたには向いていないです。
または今のあなたではそれを
乗り越えられる能力がないです。

 

別に今出 なくてもいい。
どうしてもやりたいことであれば、
今は向いてないと判断し、
離れたとしても、

 

今は、それを達成するために
必要なスキルを磨き、
そのスキルを習得した後に
やれば、いいではないですか?

 

無駄なプライドを捨てましょう。

 

今のあなたには向いていません。
すぐに辞めましょう!

 

多くの人は3ヶ月同じことを
続けることがまず無理ですけどね。

 

僕も毎日、七時に起きると決めてから
一度も起きれたことがありません。笑

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。


ちなみにタイ人男性の
今なりたい職業ランキングトップは
キャビンアテンダントらしいです。


立派なCAになれるように
頑張ってね!

====== ====== ====== ====== ======

こちらは僕の英会話スクールの

無料体験モニターさんの募集ページです。

興味ある方どしどしご応募ください!

(http://englishschool.work/english/)

 

また後ろの方では、

僕の自己紹介も載せています。

 

僕の恥ずかしい過去なども

載せているので是非ご覧ください(^^)

====== ====== ====== ====== ======

こちらが僕の公式アカウントになります。

ワンクリックで僕のラインが追加できます。

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集します。

 

メッセージくれたら全て返します。

 

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし受け付けているので

なんでも聞いてください!

 

ブログに書いてお答えします!

 

ブログの感想、

頂けるだけでも嬉しいです!

 

スタンプ一個だけでも大丈夫です!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

====== ====== ====== ====== ======