鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【あなたの不幸への 変化は明日の13時です】  

昨日も新宿でお話してきました!

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920060109j:plain

 

この方は、
人権のことを学んで、
NGOに入ることを
目指している方でした。

↓その方のブログ
http://4fandr.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

 

実際にいろいろと
動き出されている方で、
入管と言って日本に不法侵入
してきたと認定されてしまった人が

 

収容される施設のような所へ
取材に行っているような方でした。

 

不法侵入とは言っても、
日本に10年以上住んで
結婚もして普通に
生活しているような方が、

 

いきなり、捕まる、
というような理不尽なことも
あるようです。

 

その家庭にとっては
大きな変化が訪れます。

 

お父さんがいつの間にか
変なところに収容されてしまった
お父さんがいなくなったら、
僕たちの生活はどうなるんだ。

 

どうしよう、、、、

 

ということも
あったことでしょう...

 

そんな変化は、
実はいつ起こるかわかりません。

 

例えば、
あなたの生活を支える人が
交通事故で突然、
働けなくなってしまった。

 

あるかもしれませんね。

 

明日の13時かもしれません...


そんな時あなたは、
何を恨みますか?

 

交通事故を起こした、
運転手ですか?

 

それとも轢かれた
お父さんですか?

 

それとも、そんな時に
誰も助けられない自分ですか?

 

そんな万が一に備えて
何かしなきゃいけないと思ったあなた

 

今やるべきことは何ですか?

 

分からないですよね、
分からない方は、
この動画をご覧下さい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/XgvmsvTrS6I
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


僕が尊敬しているホリエモン
何をしたらいいのか、
生き方を教えてくれます。

 

かの有名な、
近畿大学のスピーチです。

 

僕は10回以上見ています笑

 

====== ====== ====== ====== ======

こちらは僕の英会話スクールの

無料体験モニターさんの募集ページです。

興味ある方どしどしご応募ください!

(http://englishschool.work/english/)

 

また後ろの方では、

僕の自己紹介も載せています。

 

僕の恥ずかしい過去なども

載せているので是非ご覧ください(^^)

====== ====== ====== ====== ======

こちらが僕の公式アカウントになります。

ワンクリックで僕のラインが追加できます。

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集します。

 

メッセージくれたら全て返します。

 

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし受け付けているので

なんでも聞いてください!

 

ブログに書いてお答えします!

 

ブログの感想、

頂けるだけでも嬉しいです!

 

スタンプ一個だけでも大丈夫です!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

====== ====== ====== ====== ======