鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

トヨタは潰れる??

トヨタは潰れますか?

いいえ、おそらく潰れません。

 


資本があるから潰そうと

思っても潰れないと思います。

 


というかおそらく国がそれを許さない。笑

 


ただし、

今のトヨタがそのままこの先何十年も

存続していくことはないでしょう。

 


トヨタ

最近やっていたCMが僕の中で話題です。

 


とあるサービスのCMをしていたのですが、

そのCMのキャッチコピーが凄かったです。

 


なんと言ったと思いますか?

答えは以下です。

 


「まだ車買ってるんですか?」

 


ええええええ?

やばくないですか?

あれ?????

 


トヨタって車売る会社じゃないの??

 


そう思った人がたくさんいるはずです。

 


そうです。

このCMはトヨタ

サブスクリプション制のサービスのCMです。

 


サブスクリプション制とは、

登録制で車を乗るサービスのことで

いわゆるカーシェアのようなサービスです。

 


モノが所有の時代から、

シェアの時代に変わったことが

顕著に影響していますね。

 


まぁ何が言いたいかというと、

会社は潰れなくても仕事は変わる。

ということです。

 


会社が潰れる潰れないで

就職を考えている人もいるかもしれないですが、

 


会社は潰れなくても

仕事、事業は潰れちゃうこともあるんです。

 


そんな時代だからこそ今求められるのが、

どんな仕事でもできるようになる人材。

 


もしもこの記事を読んでいるあなたが

どこかの企業に就職を考えているとしたら、

そんな人材を目指していきましょう!

 

今日も明日もシーユーアゲイン。

鈴木祥悟でした。