鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタは潰れる??

トヨタは潰れますか? いいえ、おそらく潰れません。 資本があるから潰そうと 思っても潰れないと思います。 というかおそらく国がそれを許さない。笑 ただし、 今のトヨタがそのままこの先何十年も 存続していくことはないでしょう。 トヨタが 最近やってい…

大学生が身につけた方が良い3つのスキル

今日は 大学生が身につけた方が良い3つのスキル についてお話します。 この記事を見ると、 あなたがこれから何に挑戦したら 社会人になったときに、 これやっといてよかった! と思えるようなものに 挑戦できるようになります。 結論から言うと3つのスキルは…

日記書きわすれました。

今日はいつも通りです。 いつも通りって言っても、 僕にとってはだけですけどね。笑 一人初めましての方と ミーティングをしまして。 外国人に 日本語を教えるサービスの一部、 YouTubeに動画を一つ上げ、 自分のインスタの アカウントに自己紹介を載せて、 …

ルノアールまたきちゃいました。

気付いたらまたルノアールきちゃいました。 今日、 ルノアールにきた理由は1つです。 毛利さんがいたからです。 最近、とある仕事で 僕の直属の上司が毛利さんになりました。 毛利さんに近くにきたら、 僕自身のやる気がアップするかなと思ったからです。 あ…

一杯660円のコーヒーってどうなん?

今日もブログ更新しようと思いました。 本日、 ルノアールに来ました。 高かったです。笑 ドリップアイスコーヒー 一杯、660円。 値段だけ見たら高いですよね。 ただし価値で見たら、 そんなに高くないかも。 ルノアールのいいところは3つ。 ・居心地がめっ…

動画を載せようとしたら、

今日は動画をブログ記事で引用して それについてブログで解説しようとしていたのですが、 できませんでした。 それは単純な動画をこのはてなブログに 貼り付けることができなかったからです。 どうやらこのはてなブログで 動画を記事内に載せようとしたら、 …

報告。

あけましておめでとうございます! 今日からまたブログ記事を ゆったり書いていこうと思います。 応援よろしくお願いします! 今まではブログ記事の内容に こだわりすぎて良い記事が書けないと思った日は 書かないことにしていたのですが、 内容にこだわりす…

¥5,980で販売していた[TOEIC400→700]を達成して英語の日常会話もマスターする教材をPDF形式で無料で配布します。

このブログを見てくれている あなたのためにとっておきの 1月企画があります。 1/1から1/31までの限定で、 過去に僕自身が作成して ¥5,980で販売していたTOEIC教材を 電子書籍形式で無料(0円)で配布します。 内容は 3ヶ月でTOEIC400→700を達成して さらに英…