鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

大学生が身につけた方が良い3つのスキル

今日は

大学生が身につけた方が良い3つのスキル

についてお話します。

 

この記事を見ると、

あなたがこれから何に挑戦したら

社会人になったときに、

 

これやっといてよかった!

と思えるようなものに

挑戦できるようになります。

 

結論から言うと3つのスキルは、

以下の3つです。

 

・プログラミング

・英語

・自分で稼ぐスキル

 

プログラミングについて。

 

時代的な背景から

あると役立つスキルになります。

 

今の時代ネットを使って

ビジネスをしていくのが

当たり前の世の中になってきました。

 

あなたも知らない場所に来た時、

お腹すいたなーって思ったら

ネットを使ってお店を探したり、

 

何か困った時にネットで検索して

解決しようかなーみたいなことを

する時がありますよね。

 

今の時代はどんなビジネス、

サービスもネットを使っている時代です。

 

逆に言うと

ネットを使わないビジネスなんて

あまりないですよね。

 

そんな時代ネットに載せられる

ホームページやサイトを作るスキルが

プログラミングのスキルです。

 

まぁ最悪なくても必要な時は

外注したりしたらいいんですけどね。笑

 

次は英語です。

言わずもがな英語です。

 

一昔前までは海外で仕事する人くらいしか

やらなかったみたいな噂を聞くのですが、

 

今はそんなことありません。

 

2018年も日本に外国人労働者

20万人も増えました。

 

2019年も38万人

増えたと言われています。

 

日本国内でも

英語ができたら何かと便利です。

 

次は自分で稼ぐチカラ。

 

自分で稼ぐチカラがあると最強です。

 

会社員は黒字でも

リストラされる時代になりました。

 

会社に依存して生きてる人は

リストラされないか常にビクビクです。

 

何か自分で稼ぐ力があれば、

別にどうなってもいいですよね。

 

何かあった時に、

自分の身を守るものは

自分で稼ぐチカラなんじゃないかなと

僕は思います。

 

以上です。

 

ちなみに3つのスキルは

どれを選んだとしても、

その先に場所時間を問わずに

働けるようになります。

 

今日も明日もシーユーアゲイン。

鈴木しょうごでした。