鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

「まじですか?」 「すごいですね!」 「教えてください!」

「まじですか?」
「すごいですね!」
「教えてください!」
だけのコミュニケーション。
 

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920093747j:plain



 
こんにちは、
今日は先輩を
前にすると緊張して
上手く話せずに関わりを
持てなかった僕が
 
 
先輩から認められて
いろんな仕事を
頼まれるようになった
方法をシェアしたいと
思います。
 
 
ということで今回は先輩との
コミュニケーション方法編。
 
 
まぁ緊張して話せない原因は
簡単にいうと何を
話したらいいのか
わからないからかなと
思います。

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920093837j:plain


 
ってか実際この僕は
そうでした。
 
 
そしたらあらかじめ、
先輩と話すときに
何を話したらいいのか
決まっていたら
困らないですよね。
 
 
(厳密に言うと話さないし
聞けばいいのですが。)

まぁその3つが
タイトルの
まじですか?
すごいですね!
教えてください!
 
 
です。
 
 
これだけ覚えたら
まぁ簡単。
 
 
誰でもこれだけ言えば、
上の方のお世話に
なることができます。
 
 
まずは上の方が、
何か喋り始めたら、
あなたは誰よりも早く、
 
 
「すごいですね!」
と反応します。
 
 
それだけ言ったら
あとはあなたは
上の方の話を
聞いているだけです。
 
 
話を聞いている途中は
「ふむふむ、
すごいですね!!」
というだけ。
  
 
そしたら上の方は
「お、こいつ聞いてるぞ!」
とあなたのことが
気になってしまいます。
  
   
話が終わったら、
上の方があなたの前を
離れる前にすかさず、
 
 
「それすごいですね!!
よかったらもっと
教えてください!!」
 
 
と言ってください!
これを言ったら、
  
 
上の方が
「ほほう、こいつ面白いな!」
と思ってくれて
  
  
何かもっと面白いことを
あなただけに教えてくれます。
  
  
あわよくば、
これやってみる??
 
 
と仕事を振ってくれる
かもしれません。
  
  
 
「まじですか?」
「すごいですね!」
「教えてください!」
これ言えない人
いないですよね?
 
 
ちょー簡単です。
 
 
実際に僕はこの方法で
最近ある方から仕事を
いただきました。
 
 
それは、
ある経営者の方を
毎朝起こしに行って、
 
 
その方のマンションに
併設のジムに連れて
行くという仕事です。
  

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920093803j:plain


  
別にお金をもらっている
わけではないですが、
  
 
毎日年商何十億の
経営者の方と
 
 
顔を合わせて、
価値ある話を
聞かせていただいています。
 
 
それによって
いましている仕事の
悩み不安が一瞬で解決されたり。
  
 
朝早く起きなきゃいけない
というプレッシャーから
毎朝早起きできて
一日を有効利用できるように
なったりと
 
 
有意義な毎日を
過ごせています。
 
 
そんな素敵な出会いが
このコミュニケーションから
やってきました。
 
 
 
あなたも是非、
「まじですか?」
「すごいですね!」
「教えてください!」
言って見てください!
 
 
まぁまずはどの先輩、
お世話になっている人を
この言葉を言いたいかなと
一人想像して見てください!
 
 
 
まぁでもそれを
始める前の第一歩は
人との出会いなので、
 
 
この夏休みという時間を
使っていろんな人に
出会って見てください!
 
P.S.
毎朝お世話になっている方の
マンションの地下のジム。


仲良い人には
誰かおしえまーす。
  
  
 
とその方の家のロビー
ちょーカッケー。

 

=============================

こちらは僕の英会話スクールの

無料モニターさんの募集用の

ホームページです。

 

ぜひ見ていってください!

(http://englishschool.work/english/)

 

またこのページの後ろの方では

僕自身の過去の恥ずかしい話なども

公開しています。笑

 

ぜひご覧ください!

=============================

そしてこちらが僕の

公式ラインアカウントになります! 

ワンクリックで友達追加ができます!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集しています!

 

メッセージくれた全て返します!

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし募集中です。

 

ブログがネタ切れぎみなので

ネタも募集します!

 

スタンプ一個でも嬉しいです!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

  

=============================