鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【なんで僕フィリピンで道作ってきたの?まじで意味わかんなーい】


今回は、祥悟さん、
僕は最近夜型なんですが、
成功している人は
朝方が多いと聞くので、


朝方に変えようか
迷っています、
よかったら、
アドバイスください。


と頂いたので、
それにこの投稿で
答えていこうかなと思います。


結論としては
どっちでもいいんじゃない?
と思います。


成功している人が朝方だって、
朝方の成功している人が
抽出されて例に
出されているだけであって、
別に夜型で成功している人もいる。


あのオバマ大統領も夜型だと
公言しているらしいです。


マーケティングとか、
統計とかってそんなもん。


別に夜型でもそっちの方が
集中できるのであれば、
むしろ変えない方がいいのでは
ないかと思います。


そんなことを言いながら
夜型で朝起きるのが苦手な
僕のことを肯定しているの
かもしれません笑


==================
ここで一旦話は終わって。


同じように
聞くところによると
これがいいらしいけど、
どうしようかな〜ー。
って人が結構いますよね。


例えば
このビジネスが儲かるらしいー、
この人面白いらしいー、
これ流行ってるらしいー、
これ身体にいいらしいー、


続けて話を聞いていると、
その後に続くのは大体、
『でも〜、だけど〜、まだ〜』
が多いかなぁ。。。


でもこのビジネスちょっと
調べてみるとなんか怖い。
だからやらない。


だけどちょっとこの流行
聞いてみると今じゃないかな。
やらなくていいやー。


この手法見て見たら、
まだ取り入れなくていいかな。
やらなくていいやー。


結局やらない方向に。
その瞬間に可能性は閉じます。


1つの方法で一人でも
成功したらそれは、
成功マニュアルとして、
語り継がれます。


うまくいく人もいて、
うまくいかない人もいて
うまくいかない人の方が
多いかもしれないのに。


俺はうまくいくのか、
俺はうまくいかないのか。


やった方がいい、
やらない方がいい。
どっちかわからないですよね。
本当にどっちかわからない。


だからこそ僕はやって
見たらいいのにー
って思っちゃいますね。


やってみ
会ってみ
取り入れてみ
全部やっちゃえーーー!!
って思ってしまいます。


だってそうしないと
わからないですから。


だから僕も
最近は意味わからないことでも
何かして効果あるかなーと
やってみることにしています。


例えば、
謎にオールして見たり


謎に毎朝ある方に
ラインして見たり、


謎に朝ある人を起こしに
高級マンションに行って
見たり、


謎にフィリピンに
道を作ってきたり


謎にソウルで
サッカーしてきたり


謎にエウレカセブン
全部見させられたり笑


効果あるのがわかるのは
2ヶ月後なので、
わからないですね笑


でもそれを続けていけば、
何かしらの可能性は
この先広がって
いくんじゃないかなと
気楽に思っています。


一年後にもこの投稿を
見返して見ないと、
今の祥悟は正解だったかは
わからないですが。笑


本当にわからないので、
せめてもの可能性を
広げるために僕は
挑戦し続けます。


全ては良い影響力を
与える大人になるために


かっこいい大人になるために
頑張るマンします。


p.s.
写真はオールするカフェで
景気付けで頼む
ハニーフレンチトースト。

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920093401j:plain




謎に一緒にオールする
りーかお

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920093346j:plain





フィリピンで道を
作ってきたときのは
ヘッダーで見てちょ。

 

=============================

こちらは僕の英会話スクールの

無料モニターさんの募集用の

ホームページです。

 

ぜひ見ていってください!

(http://englishschool.work/english/)

 

またこのページの後ろの方では

僕自身の過去の恥ずかしい話なども

公開しています。笑

 

ぜひご覧ください!

=============================

そしてこちらが僕の

公式ラインアカウントになります! 

ワンクリックで友達追加ができます!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集しています!

 

メッセージくれた全て返します!

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし募集中です。

 

ブログがネタ切れぎみなので

ネタも募集します!

 

スタンプ一個でも嬉しいです!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

  

=============================