鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【授業中スマホを触ってしまう罠の正体】

大学の授業に出ています。
リアペ書いて携帯いじってるだけ、

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920072408j:plain


友達とかはみんな寝てるし、
スマホゲームでコイキング釣って
遊んでるだけ笑


みんな大学に何しにきたのかな。

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920072433j:plain


大学に入ったばかりの頃は
10年以上にも続けてきた、
えぐかった毎日のサッカーの練習から
解放されて自由になり、


アルバイトも
始めて高校の頃よりは
お金持ちになって
できることも増えて
毎日ワクワクしてたけど、


一年生が終わって気付くと二年生、
また全く同じの一年間が来ることに
気付いてしまった。


その頃から何か焦り始めて、
TOEICや簿記の勉強したり、
フィリピンに道を作るボランティア行ったり、
自分で商売始めて見たり、


結果から言うと、
自分の成長にフォーカスして
日々できることが増えて行くと
毎日が楽しくなるなと思います。


サッカーの練習とかも
くそつらかったけど、
終わってみたら楽しかった。


なんでかって言ったら、
日々成長にフォーカスすることができて
毎日できるようになっていく自分を
見ていくのが楽しかったのかなと。


でも成長するってことは、
『できない』を、
『できる』に変えていくこと。


生半可な気持ちじゃできないし、
続かない。


でも日々の生活の中で成長がないと
くっそつまらない。


それは、僕だけかもしれませんが。


他の大学生が、
大学生活つまらないって
言ってるのもそこかなぁ、と。


みんなは、
成長にフォーカスしていないから
日々が毎日同じになってしまって、
つまらないのかなぁと。


でもみんな大学生、
自分が成長できる手段を知らないから、
毎日スマホとゲームしかやらない。


知らないから仕方ないかなぁ。
僕もそうだったし、


だけどそんな状態から
抜け出したきっかけは
いろんな人に会いに行ってみることだった。


やはり人に会うと
新しい発見があったりして
成長できるなにかが見つけられる。


人に会うだけだと、
知ってることが増えるだけで、
できることは増えないから意味ないけど。


人に会って何かを始めると、
毎日成長する実感が
得られるようになります。


だからまじで、
今の状態がもどかしいと感じる大学生は
誰でもいいから知らない人に会いに
行って話を聞いてみることを
お勧めします。


さらに僕も自分が
さらに成長できる何かを
見つけてそれを捕まえるために


いろんな人に会いに
行ったりしています。


授業中スマホ
触ってしまう罠とは、


成長できる何かを
見つけられていない状態


なんかうまくまとめられないけど、
そんな状態が罠になってしまうのかなと
思います。


今日はそんな感じで
日々のモヤモヤを発信しました。

 

=============================

こちらは僕の英会話スクールの

無料モニターさんの募集用の

ホームページです。

 

ぜひ見ていってください!

(http://englishschool.work/english/)

 

またこのページの後ろの方では

僕自身の過去の恥ずかしい話なども

公開しています。笑

 

ぜひご覧ください!

=============================

そしてこちらが僕の

公式ラインアカウントになります! 

ワンクリックで友達追加ができます!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集しています!

 

メッセージくれた全て返します!

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし募集中です。

 

ブログがネタ切れぎみなので

ネタも募集します!

 

スタンプ一個でも嬉しいです!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

  

=============================