鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【成長する人は何の能力が一番すごいか】


最近自分の周りでも著しく結果を出している人がいます。


ビジネスでも、僕が仕事として取り組んでいる大学受験事業の方の生徒さんの方でも。


その要因はなんなんだろう。


今日は一つその答えとなるようなものが見つかったので言語化して自分の中に落とし込むためにシェアさせていただきます


成長する人は、


目標を決め、日々のタスクにそれを落とし込み、日々それを確実に達成していると僕は思います。


毎日のタスクを決めてはいる人はいても、ダメな人はそれを達成することができないように感じます。


成長する人しない人の差は、日々立てたタスクを自分で達成する力がある人なのかなと僕は思うようになりました。


例えば、僕は仕事で大学受験勉強を教えているのでそれを例に取ります。


高校生でも第一志望に合格する人は、きちんと毎日計画を立てた上でそれを確実に達成しているように思えます。


第一志望に落ちて、行きたくないような大学に行かざるを得ない人は日々の計画を達成できない人が多いどころか、


目標から逆算して今目の前の問題をどんな手段を使って克服していこうと考えることすらできない。


でも、まず初めにすることは、目標を立てること。


僕の2017年の目標は月収30万を安定して出すことです。そして仕事が楽しみで朝起き、母もそんな自分を見て安心してくれたら僕はひとまずオッケーです。


そんな目標を達成するために今することの一部を紹介します。笑


毎日朝8時に起きて、9時までに今日の課題を提出し、12時にはラインニュースのトピック一覧を見て、ユーチューブの動画を撮る。


毎週火曜日24:10から革靴の掃除をして、24:20からはトイレ掃除をします。


第二、第四火曜日には銭湯に行ってリフレッシュすることも盛り込みました。


全てはkpiを設定しているのでこれが達成できたら、僕の目標が達成できたと思っても過言ではないと思います。


あなたも何かの団体や、資格の勉強、ビジネスをしているのであれば一度、いついつまでに〇〇を達成すると期限付きに目標を立てて見てはいかがでしょうか?


計画の立て方がわからないと言った方もしいたら計画作り手伝うので一緒にやりましょう!

=============================

こちらは僕の英会話スクールの

無料モニターさんの募集用の

ホームページです。

 

ぜひ見ていってください!

(http://englishschool.work/english/)

 

またこのページの後ろの方では

僕自身の過去の恥ずかしい話なども

公開しています。笑

 

ぜひご覧ください!

=============================

そしてこちらが僕の

公式ラインアカウントになります! 

ワンクリックで友達追加ができます!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集しています!

 

メッセージくれた全て返します!

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし募集中です。

 

ブログがネタ切れぎみなので

ネタも募集します!

 

スタンプ一個でも嬉しいです!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

  

=============================