鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【自己ベスト出せないゴミクズ

僕の塾の生徒がセンター本番で
自己ベストを出しました。

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920055938j:plain


本番強いっていいよなぁ

 

でも僕はこの子が
センター試験本番で
自己ベストを出すのは
分かっていました。


だっていつも
今してることの目的が何であって
それがなにに繋がって、
何が得られるようになるのか

 

分かってたもん、
受験勉強してるときだって、

 

僕が「今何してるの?」
と聞いたら、

この子は
今してること、目的、
それをしたら得られること
全て言ってくれました。

 


だからこの子は強いと思った。

 

でもそんなこと簡単には、
できることじゃないですよね、

 

僕できなかったもん。
まだ現在の僕もできているのか
分かりません。

 

ってかできていないと思います。
それでいつも先輩に怒られています。

 

「お前の目的はなんだ?」って
そう言われた時にいつも僕は
答えることができません。

 

そんなんじゃ終わってるよね

 

目的がなかったら、
今してることの意味はないよね

 

何気なくやっていることと
同じになってしまう。

 

何気なくYouTube見ちゃうのと同じ。

 

なので、最近はいつも
僕は物事を始める時に
目的から考えるようにしています。

 

でも今の僕にもどうしても
目的が見つけられないものがあります。

 

それは大学のテスト勉強です。

 

単位よこせよっていつも思う。笑

 

だれか、テスト勉強の目的を
教えてください😭

 


単位を取って大学を卒業したら
何になるのかって。

 

全く分からない。

 

学生のまま卒業してしまったら
社会に出た時も学生のまま、
なんの役にも立ちません。

 

何ができるかって聞かれたときに、

 

「これができます!」
って言えます?


例え、言えたとしても、

 

へー、
それって別に、君じゃなくても
できるよね!

 

だったら君じゃなくてもいいか。

 

そんなこと言われません?

 

大学生を大学生のまま
終えてしまったら、
すごく勿体無いと思います。


だって時間あるじゃん
なんのために東京に来たんだろうね。

 

じゃあ何をしたらいいって?

 

うん、まずは目的を
持つことからかなって思います。

 

それがなかったら何もできないよ。

 


僕ができるアドバイスはそれです。
ってか僕が、
言われていることがそれです。

 

あなたもまずは
今やってることの目的を
考えて見ましょう!

 

僕もできていないので、
一緒に考えてみましょう笑

 


今、大学に通っているとしたら
なんのために大学に来ているのかな?

 

全てにおいて目的はあると思います。

 

大学のテスト勉強以外はね。笑

 

長文、最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

 

====== ====== ====== ====== ======

こちらは僕の英会話スクールの

無料体験モニターさんの募集ページです。

興味ある方どしどしご応募ください!

(http://englishschool.work/english/)

 

また後ろの方では、

僕の自己紹介も載せています。

 

僕の恥ずかしい過去なども

載せているので是非ご覧ください(^^)

====== ====== ====== ====== ======

こちらが僕の公式アカウントになります。

ワンクリックで僕のラインが追加できます。

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集します。

 

メッセージくれたら全て返します。

 

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし受け付けているので

なんでも聞いてください!

 

ブログに書いてお答えします!

 

ブログの感想、

頂けるだけでも嬉しいです!

 

スタンプ一個だけでも大丈夫です!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

====== ====== ====== ====== ======