鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【JKと〇〇してしまいました】

24日は、クリスマス講義ということで
生徒と一対一で勉強会をして来ました。

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920053850j:plain



明治大学法学部を目指している、
女の子です。わざわざ山梨県から
バスで来てくれました。

とても嬉しい!

いつもは遠いので、
ラインで教えてるのですが、
今回は冬休みということもあり
直接指導して来ました。

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920053854j:plain

明治大学法学部の英語の過去問を
やってもらったんですけど、
今回初めて、時間内に解き終わり、
いつもより点数が良かったです。

その成功要因はなにか?
と聞いてみたところ、僕に見られて
緊張感が生まれ、試験中に寝ることが
できなかったからだそうです。

いつも緊張感持ってやれよ!
と言っておきました。笑

でもこのようなことみなさんも
ないですか?

例えば、
大学生の皆さんは、
課題のレポートが出された時に
やっている途中に寝てしまう...

こんなことありませんか?

そんな時は緊張感を
持ってみましょう!

自分に罰ゲームを
課してみるといいですよ!

例えば、
あと30分で
1,000文字に到達しなかったら、

【今日は、最寄駅の一個手前で降りて
そこから歩いて帰る】

そのくらいでいいですね。

この冬の寒い中、
なかなか歩きたくない、
かつ、タイムリミットを設けることで


緊張感も生まれ。

いつもよりレポートがはかどるかも
しれません。

とりあえず、今日は、1つ
やらなきゃいけないことに
イムリミットを課してみましょう!

長文読んで頂き、
ありがとうございました!

====== ====== ====== ====== ======

こちらは僕の英会話スクールの

無料体験モニターさんの募集ページです。

興味ある方どしどしご応募ください!

(http://englishschool.work/english/)

 

また後ろの方では、

僕の自己紹介も載せています。

 

僕の恥ずかしい過去なども

載せているので是非ご覧ください(^^)

====== ====== ====== ====== ======

こちらが僕の公式アカウントになります。

ワンクリックで僕のラインが追加できます。

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集します。

 

メッセージくれたら全て返します。

 

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし受け付けているので

なんでも聞いてください!

 

ブログに書いてお答えします!

 

ブログの感想、

頂けるだけでも嬉しいです!

 

スタンプ一個だけでも大丈夫です!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

====== ====== ====== ====== ======