鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【指輪は〇〇に入れるな】

僕は今、価値付けの勉強をしています。

その時にこんな話題が上がりました。

条件や、シチュエーションを選べば、
同じものを渡す場合でも、相手は
何倍もの価値を感じてしまう、と。

指輪で言ったら、
【指輪は箱に入れてレストランで渡せ】
ですね。

もしあなたが、突然、
公園で、裸の指輪を
プレゼントされたらどうですか?

嬉しいかもしれませんが、
何か素っ気ないし、
場合によっては物足りなさを
感じてしまうかもしれませんね...

 

*想像してみて下さい*

夜景なキレイなレストランで
スカイツリーが輝いて見える。

食事中、ワインを飲みながら、
彼と話していると

彼がおもむろになにか
真っ黒い箱を取り出して
あなたに渡して来た。

中には何が入っているのか
わからないが、
とてもワクワクする。

彼は「開けてごらん」
と催促してくる。

真っ黒い箱を
うわ開きに開けてみると、
中から、シルバーの
シンプルなリングが出てきた...

これらの方が、指輪に
対して価値を感じると
思いませんか?

価値は作れるのです。

「指輪だけではありません」
水でも同じです。

友達と公園で遊ぶ場合、
あなたは水を買っていって
あげたとします。

それは、
公園で遊び始める前に
渡すのと、

公園で遊んで疲れて、
休憩しようとした時に
渡すのと

相手は後者に圧倒的価値を
水に感じると思います。

前者では相手は
「ただの水」と感じますが、

後者の場合、
「疲れを癒し、
喉の渇きを潤す水」
だと感じるかもしれません。

このように価値は
作ることができます。

あなたも、なにかを渡す時に
「いつ、どのように渡せば」

価値を何倍も上乗せして
感じてもらえるようになるか

考えてみると面白いかも
しれませんね。

 

====== ====== ====== ====== ======

こちらは僕の英会話スクールの

無料体験モニターさんの募集ページです。

興味ある方どしどしご応募ください!

(http://englishschool.work/english/)

 

また後ろの方では、

僕の自己紹介も載せています。

 

僕の恥ずかしい過去なども

載せているので是非ご覧ください(^^)

====== ====== ====== ====== ======

こちらが僕の公式アカウントになります。

ワンクリックで僕のラインが追加できます。

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集します。

 

メッセージくれたら全て返します。

 

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし受け付けているので

なんでも聞いてください!

 

ブログに書いてお答えします!

 

ブログの感想、

頂けるだけでも嬉しいです!

 

スタンプ一個だけでも大丈夫です!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

====== ====== ====== ====== ======