鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

「うわぁ、5,000字レポート 明日までや、やってない」

「うわぁ、5,000字レポート

明日までや、やってない」

「中国語の発音
全然できない、死ね」

「簿記の授業全然分かんない、
単位落とした」

「先月カード使いすぎたから
今週バイト週5や、やべぇ」

「明日期末テストが
4つもある、どうやって時間、
区切って勉強しよう...」

「飲み会今日で3日連続だ、
先輩の誘いだけど行きたくない」

これ全部大学生です。
ってか去年の僕です。

「大変」なことが常に
襲いかかって来ますね。

------------------------------------
「大変」という漢字は
「大きな変化」と書きます。

すなわち、
あなたが成長を遂げるような
大きな変化が起こる前には

「大変な事」が
必要ということだと
私は捉えています。

成長するためには
「大変なこと」がなにか
必要なのですね。

何か1つでもいいです。
「大変だ」と思うことを
やってみてください。

勉強でも、資格でも、
スポーツでもバイトでも
サークルでも飲み会でも
なんでもいいです。

もしそれが、
やり遂げられたのなら

それは間違いなく、
あなたを成長させる
重要な1つの要素と
なることでしょう。

あなたが変われるのは
今日かもしれません。

終わり。

====== ====== ====== ====== ======

こちらは僕の英会話スクールの

無料体験モニターさんの募集ページです。

興味ある方どしどしご応募ください!

(http://englishschool.work/english/)

 

また後ろの方では、

僕の自己紹介も載せています。

 

僕の恥ずかしい過去なども

載せているので是非ご覧ください(^^)

====== ====== ====== ====== ======

こちらが僕の公式アカウントになります。

ワンクリックで僕のラインが追加できます。

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集します。

 

メッセージくれたら全て返します。

 

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし受け付けているので

なんでも聞いてください!

 

ブログに書いてお答えします!

 

ブログの感想、

頂けるだけでも嬉しいです!

 

スタンプ一個だけでも大丈夫です!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

====== ====== ====== ====== ======