鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また塩ラーメン行こう!

@今日SNSで知り合った方とお話してきました 英会話スクールってより、事業やってる人ってなに、って感じでお話聞きに来てくれました! なにやら彼女も地元で地域貢献したくて、そのために雇用を作りたくて その手段として事業を考えられているらしいです、素…

【めっちゃいい笑顔】

SNSで知り合った方とお話してきました!※掲載許可済み・この方はベトナムに一ヶ月近く滞在し、レストランのマーケティングに携わっていた方でした!・海外で友達作りたかったら、とりあえず笑顔になろって学びました!・めっちゃいい笑顔や!ありがとうござ…

【サッカー少年団の初蹴りに参加してきました。】

・少年団の初蹴り参加してきました!・浜名SSSです。(サッカースポーツ少年団)の略です。・小学生の頃に通っていたサッカーの少年団です。・小学校の頃に毎日のように行ってたグラウンド。・あの時はでかいと思ってた体育館。・でかいと思ってたサッカーコー…

【自分の軸を探して】

SNSで知り合ったけんくんとお茶してきました🍵・掲載許可済み ・聞くところによると、知り合いの後輩だったらしいです。・世間って狭い笑・将来についての色々な話を聞いてきました!・何でもけんくんは軸を探して途中らしいです。・僕もありました、というか…

【かっこよくありたい】

掲載許可済み・先日また、SNSで知り合った方とお茶してきました・なんでも、ちっちゃい頃に助けてもらった弁護士さんに憧れて、・自分も将来その人のように法律の観点から人を救いたいなと考えていた方でした。・ちっちゃい頃から、ずっと夢を追っかけていて…

【初体験しました】

爬虫類カフェ行って来ました!・爬虫類とか最初は無関心でしたが、触れ合ってみたら可愛かったです。笑 ・良き良き。 ・これからも経験してないこと全部やりたいな!※虫は除く ============================= こちらは僕の英会話スクールの 無料モニターさん…

【ロシアへゴー】

掲載許可済み・先日SNSで知り合った同い年の方と、お茶してきました!・家族のこと、これからの活動等、・共感する部分が多く、とてもお話も盛り上がりました・卒業旅行は北朝鮮に絶対行くって言っててめっちゃ面白いなと思いました!・なんでも将来はとある…

【地域創生する人】

※掲載許可済み 昨日もSNSで知り合った方とお話して来ました! なんでも高校の頃に出会ったある人の影響で地域創生に興味が出たとか、 今では自分で事業をされているようでスーパーすごいなと思いました。 しかも年下...頭が上がりません。 またラーメンいこ…

【グローバルリーダーになる人】

※掲載許可済み 今日はSNSで知り合ったわたなべくんとお話してきました! (またしてもブレてしまった、 自撮り勉強します) なんでも、わたなべくんは将来、グローバルリーダーになりたいらしいです⭐︎ 常に人の可能性を広げられる人になりたいらしいです。 そ…

【投資にこれから挑戦していこうという方とお話してきました】

掲載許可済み 先日もまたSNSで知り合った投資に挑戦されている方とお話してきました! 最後には自分のやることが見つかったと笑顔になってくれて僕は本当に嬉しかったですし、 僕自身も学ぶことがあり新しい考え方を得るきっかけとなりました。 ありがとうご…

【フリーランスの方とお話してきました!】

【掲載許可済み】‬ めっちゃボヤけてしまった。 ‪フリーで活躍されてる社会人の方とお会いして来ました!‬‪・‬‪実際に同じようにフリーで活躍されている方と話すと刺激を受けます。‬‪・‬‪僕も頑張らなくてはと。‬‪・‬‪ありがとうございました🙌

居酒屋

・‪やっすい居酒屋しか行けなくて、それが好きって言うのはダサいな。‬・‪いろんな高いもん食べてその上で、それでも280円のモツ煮が好きだ。‬・‪って言える人生にしたい。‬ ・ ============================= こちらは僕の英会話スクールの 無料モニターさ…

【素敵な人とお話してきました】

掲載許可済み 先日節約プランナーの菊池くんとお話してきました(^^) 菊池くんは、将来無人島を買って開拓したいという夢に向かって個人で仕事をしながら 生計を立てて、さらに自分の目的に向かって、アクティブに活動されている方です。 菊池くんの未来の理…

「まじですか?」 「すごいですね!」 「教えてください!」

「まじですか?」「すごいですね!」「教えてください!」だけのコミュニケーション。 こんにちは、今日は先輩を前にすると緊張して上手く話せずに関わりを持てなかった僕が 先輩から認められていろんな仕事を頼まれるようになった方法をシェアしたいと思い…

【なんで僕フィリピンで道作ってきたの?まじで意味わかんなーい】

今回は、祥悟さん、僕は最近夜型なんですが、成功している人は朝方が多いと聞くので、・・朝方に変えようか迷っています、よかったら、アドバイスください。・・と頂いたので、それにこの投稿で答えていこうかなと思います。・・結論としてはどっちでもいい…

【グラサンのギャル??】

先日もSNSで知り合った方とお話してきました。 合流した早々、サングラスをかけていて少しビビりました。笑 自分の周りにいないタイプの人すぎて、非日常の友達でした。 でもあって喋ってからは、話にとても共感できて、めっちゃ面白かったです。 中身もしっ…

【ホ・メ・オ・ス・タ・シ・ス】 ・

・祥悟さん最近勉強が継続できないんですけど、どうしたらいいですか??・・僕が勉強を教えている生徒からこんな質問が来たので、その回答をみんなにシェアします。・・僕は、「でしょーー!!だから人間はすごいんだよ!!」と言って起きました。・・継続…

【全力になれない僕へ】

・祥悟くんは最近何かやっているようだけどなんでそんなに全力になれているの? ・最近そんな質問をされたのでそれに僕なりの答えをつくって見ました。・・さぁ、その答え。「決断」の話をします。・・この記事を読むとあなたは今やっている何かしらの活動に…

【最近あったかっけーやつ】

掲載許可済・・先日またSNSで知り合ったゆうたくんとお話してきました。・・話を聞いていると、吹奏楽で全国1位だったり立教大学の経済学部の三大ゼミでゼミ長していたり・・めちゃめちゃスペック高かったです。・・僕はサッカーでも県大会止まりだったし、…

【物件を買うなんて一瞬も考えたことがないママに物件を売る方法はコレ】

・『中学受験に有利な街』 この宣伝文句うまくね?・・って僕は思ってしまいました。・・この冊子のターゲットはおそらく、子供に中学受験をさせるほどの金銭的に余裕があってかつ、・・小学生以下の子供を持つ、家庭であって、・・ さらにまた、今の段階で…

【授業中スマホを触ってしまう罠の正体】

大学の授業に出ています。リアペ書いて携帯いじってるだけ、 友達とかはみんな寝てるし、スマホゲームでコイキング釣って遊んでるだけ笑 みんな大学に何しにきたのかな。 大学に入ったばかりの頃は10年以上にも続けてきた、えぐかった毎日のサッカーの練習か…

【認められたい】

掲載許可済み 今日もSNSで知り合った竹岡さんとお話してきました。 竹岡さんは、小さい頃から野球に取り組まれ、そのような選手を支えたいと鍼灸師という形で スポーツ選手のパフォーマンスを影で支える仕事をされています。 また将来はさらに自分で仕事に責…

【南の島で暮らしたい】

掲載許可済み 先日、SNSで知り合った方と新宿ランチしながらお話してきました(^ ^) 会った瞬間は、お互い緊張していましたが、 10分くらい経つとお互い緊張が解け、めっちゃ仲良くなりました(^ ^) この子は、将来は南の島でのびのびと暮らしたいらしくて、 …

【〇〇との初めての出会い】

ボルダリング行ってきました〜 身体中バキバキ、笑 腕、指、バキバキっす 初めての体験で色々刺激になりました。 やっぱ初めての体験はめっちゃ刺激になるから最高にオススメです(^ ^) 初めてのモノ、体験、ヒトとの出会いはいつも刺激になるので、これから…

【ロシア語との出会いがある】

昨日ロシアから留学生としていらっしゃっているアンナさんとお話してきました! 聞くところによるとロシア人はサークルが終わった後にのみにいこーぜー的な風潮はないらしいです。 ロシア人めっちゃお酒好きな印象だったのでスーパー意外でした笑 そして、ロ…

【なんとなく生きるやつ】

以前SNSや人の紹介で知り合ったコタロウくんとお話してきました。 コタロウくんは起業して、留年、あとなんだっけ、色々と挑戦している友達です! 留年、ウケる笑 僕と話した直後、企業から〇〇万円で仕事のオファーがあったそうです。 よかったね、ほんとう…

【貫き通す】

ひでひこくんとFBを通して出会いお話させて頂きました(^^) 彼とはこれからの生き方や、彼の夢、また僕のこれからの活動についてお話させて頂きました やっぱり普段、自分が関わらないような人と話すと自分の刺激にもなるし、とても自分が成長できるような気…

【ワイスピから学ぶ良い組織のありかた】

ワイルドスピードを見てきました。正確には坂本さんに連れてって頂きました、鈴木です。 ネタバレ気を付けて感想を言うと、組織力がすごかったです。 そこで見たのは、力がある個人が集まった時の組織の力の強大さでした。 僕も最近は自分だけの仕事の範疇を…

【トウキョウノオワリ】

ホセさんお話ありがとう。 今の日本の若者の自殺率は世界1位だそうです。 データは画像参照画像引用元は絶望の国日本は世界一『若者自殺者』を量産している2017.5.27アクセス(http://president.jp/articles/-/17058?display=b) そんな中、昨日Facebookで知り…

【ワクワクしてきたぞ】

昔サッカー部のキャプテンが、引退スピーチをした時の言葉がずっと印象に残っています。 キャプテンの言葉『僕は、 会うべく時に会うべくして、サッカー人生、その他の生活共に良い意味で影響を与える人に出会えてきました。 その人たちのおかげで、今の僕が…