鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【グラサンのギャル??】


  
先日もSNS
知り合った方と
お話してきました。
  

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920093147j:plain


  
合流した早々、
サングラスをかけていて
少しビビりました。笑
 
 
自分の周りに
いないタイプの人すぎて、
非日常の友達でした。
 
 
でもあって喋ってからは、
話にとても共感できて、
めっちゃ面白かったです。
 
 
中身もしっかりとしていて
自分の中に芯があって
ブレないので、
 
 
まさに
かっこいい女性だなと
思いました。
 
 
人が付いてくる女性の
片鱗が見えたかなと。
 
 
話を聞いていると、
母親のようなかっこいい女性に
なりたいようで。。
 
 
僕の人生の目的、
かっこいい父親になりたい
というのとどことなく似ていて
なんか嬉しかったです!!
 
 
話していたら
盛り上がりすぎて
最初は二時間しか
話さないつもりが、
 
 
 
ひょんなことから
一緒に友達が開いている
ギャラリーに遊びに
行くことになりました。
 

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920093202j:plain


 
 
僕自身は美術館とか
アートギャラリーとかは
全く興味がなく、
 
 
行こうと
思っていなかったで
 
 
まさに非日常の友達と
非日常の体験をしてきました。
 
 
「アート」
という非日常体験。
 

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920093230j:plain


 
(たまたま、
友達にギャラリーを開催したから
見にきてと誘われていたので
行ってきました。)
 
 
今となっては言えることなのですが、
ギャラリーに行ってよかったなと
思えました。
 
 
 
絵にはもともと
興味なかったのですが、
やはり友達の描いた絵には
興味が湧きますね。
 
 
そこで少し
美術面白いないと
思ってしまいましたし笑
 

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920093242j:plain


 
「アート」について
何も知らなかった僕は
ギャラリーの歩き方から
教えてもらいました。
 
 
 
ギャラリーはまずは
何も考えずに一周して、
そのあとに気になった絵を
見て行くらしいです。
 
 
 
特に決まりは
ないそうですが、
新しくやることは、
誰かに教えてもらうのが
一番早いですね。
 
 
絵の何を見たらいいのかなども
そこのスタッフをしていた
友達から教えてもらえて。
 
 
 
これで次に美術館に
行くような用ができた時からは
一緒にまわる人に
こうやってみるらしいよーーー
と言えます。笑
 
 
 
美術館の歩き方わかったら
ちょっと面白い人に
なれそうですよね。笑
 
 
 
そうやって非日常を
過ごしていると
言葉に言えないのですが、
 
 
身体中に刺激を
受けたような
気がしました。
 
 
言葉で言うと、
普段サッカーしかしないのに、
急に野球をして、
新しい部位が刺激されて
筋肉痛になるような感じ。
 
 
ちょっと表現が難しいのですが、
なんか心地よかったです。
 
 
そんな普段味わえないような
経験を与えてくださった
小林ゆうたさんはじめ、
 
 
りょうさん、まるちゃん、
めぐみちゃんには感謝しています。
 
 
あなたももし良ければ、
普段しないことを
して見てください。
 
 
例えば、
普段話さないような人と
話して見たり、
 
 
普段歩かない道を
歩いて見たり、
 
 
新たな発見が
あるかもしれませんね。

 
 
僕の場合は
うまく表現できませんでしたが、
 
 
もう一度機会があれば、
またアートにも
触れてみることにして
 
 
 
僕が受けた刺激を
言語化できるように
してきます!
 

=============================

こちらは僕の英会話スクールの

無料モニターさんの募集用の

ホームページです。

 

ぜひ見ていってください!

(http://englishschool.work/english/)

 

またこのページの後ろの方では

僕自身の過去の恥ずかしい話なども

公開しています。笑

 

ぜひご覧ください!

=============================

そしてこちらが僕の

公式ラインアカウントになります! 

ワンクリックで友達追加ができます!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集しています!

 

メッセージくれた全て返します!

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし募集中です。

 

ブログがネタ切れぎみなので

ネタも募集します!

 

スタンプ一個でも嬉しいです!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

  

=============================