鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【『お金=お金』って違くね?】


お金ってなんですか?


何をした時に頂けると
思いますか?


『お金=お金』
と思っている方が増えて
来たと思ったので、


『お金=価値の指標』
という僕なりの考えを
シェアしたいと思います。


僕は相手に価値を与えたときに
その対価として頂けるものが
『お金』だと思います。


逆に、
価値を与えれば与えるだけ
『お金』は頂けると僕は思います。


そこで思うのですが、
お金というものは、
相手に与えた価値を測る
『指標』でしかありません。

 

『よく分からないけど、
お金稼ぐのは良くない奴が
やること』


『お金って怖いな』


『そんなにお金いらない』


そんなことを言う人が
よくいます。


と言うか、
かつての僕がそうでした。笑


『お金=良くないもの』


って考えはやめて欲しいな
って思います😭


まぁとかく言う前に僕は、
お金を稼いでみて
欲しいと思います。


お金を稼ぐということは、
もちろん相手に価値を与える
ということになります。


普段成長したい成長したい
って言っている人間はいますが、

 

人に価値を与えられる人間に
なることが一番成長に
つながるのではないでしょうか?

 

ってか人に価値を
与えられない成長は
ただの【自己満オナニー野郎】
だと思います。

 

成長にもよると思いますが、
人に価値を与えられるようになると
付いてくるヒト、カネ、時間も
生まれてくると思います。

 

これは自分でビジネスを
始めてから思ったことなのですが。

 

僕もボランティアとか
いったことがあるので
お金稼げって
過去の僕に言いたいです。笑