鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【三億円の仕事】


あなたは、三億円の仕事を見つけられますか?


ということで今回もぶっぱなしていきます!


最近シーユーアゲインできていませんでした、鈴木です、すみません😭🙇‍♀️


つい昨日、とある経営者の方からこのようなお話を伺ったのでそれを忘れないように投稿させて頂きます。


これは、就活で悩んでいた頃の僕や、就活を考えている方にはすごく刺さるのではないかと思います。


就活を考え直せる良いきっかけになれたり...


もし読まなかったら、貴方は将来職を失うことになってしまうかも、こわたん🙇‍♀️🙇‍♀️


まぁ早速内容の方に入っていきます。


=========================
あなたは、三億円の宝くじが当たったとしたら仕事をやめますか?


もしくは将来、仕事に就いてから、三億円の宝くじが当たったらその仕事を辞めると思いますか?


もし辞めないとしたら、僕はすごく羨ましいです


僕はそのようにお金以外の目的で働ける仕事を見つけられていませんでした😭


最近は少しずつ分かってきた気はしますが。


そして、もし宝くじ当たったとして、その仕事を辞めるよー!


って人がいたら、それは僕は、そんな仕事最初からしない方がいいなと思ってしまいます。


だって、お金のためだけに働いているのだとしたら、その仕事楽しいと思えるのかなと疑問に思ってしまいます。


そして、僕はそれは嫌です。


三億円当たったら、辞めてしまう仕事なんて悲しいですよね。


さて、ここからが、三億円当たっても辞めない仕事の探し方ですが、簡単です。


自分で仕事を作ってみてください!


自分で商品を作って、お客さんを集めて、
自分で販売する。


ここまでして、自分で仕事を作ると言えます🤙


いや、むずいやろ?


と思ったあなた、たこ焼きは作れますか??


たこ焼き作って、お客さん集めて、自分で販売したらそれは、仕事を作ったということになります。


たこ焼きだったら誰でも作れそうですよね。


もし時間がある方はやってみてください🙆


でも、そもそもあなたは自分で仕事を作る必要がありますか?


まずは、
今すぐあなたが三億円当たったら今の仕事(バイトでもなんでもいいです)を辞めるか、考えてみてください!


3秒で終わると思います。


今日はそんな感じで終わります。

 

=============================

こちらは僕の英会話スクールの

無料モニターさんの募集用の

ホームページです。

 

ぜひ見ていってください!

(http://englishschool.work/english/)

 

またこのページの後ろの方では

僕自身の過去の恥ずかしい話なども

公開しています。笑

 

ぜひご覧ください!

=============================

そしてこちらが僕の

公式ラインアカウントになります! 

ワンクリックで友達追加ができます!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集しています!

 

メッセージくれた全て返します!

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし募集中です。

 

ブログがネタ切れぎみなので

ネタも募集します!

 

スタンプ一個でも嬉しいです!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

  

=============================