鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【なんとなく生きるやつ】

以前SNSや人の紹介で知り合った
コタロウくんとお話してきました。

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920071710j:plain


コタロウくんは起業して、
留年、あとなんだっけ、
色々と挑戦している友達です!


留年、ウケる笑


僕と話した直後、
企業から〇〇万円で
仕事のオファーがあったそうです。


よかったね、
ほんとうにおめでとう!

 

コタロウくんのやりたいことは、
自分の会社を作って、


今社会人で辛そうに
仕事をしている友達を
その会社に巻き込んで
助けてあげることだそうです。


なかなかそのような具体的な
目的や目標を見つけられているのは
なかなかすごいなと思いました。


きっと、
企業からオファーが来たのも
そのような目的があったからかな…


最近多くの人会って
関わってくるようになって、


思ったのですが、
自分の人生の目的が見つけるのがむずい…


そのような目的目標は
あったほうが自分の強い原動力には
なると思うのですが、


ないといつまでも
なんとなく生きてしまうような
気がして勿体無いですよね…


絶対に何か一つでも
どんなに汚いものであると思うので、
一個あるといいですね。


ちなみに祥悟の人生の目的は、
一生自分に素直でいることです。。。


そのために、
ビジネスやっといたほうがいいかなーと思って、ビジネスを始めました。


最近企業もどんどん副業を
容認している段階にもなって、


企業が完全に会社員の生活、
家族を養っていく責任が
なくなって来てもいるし、


お金がなくて、
病院いけなかったり、
子供を大学に行かせられなかったり
したら嫌だし…


さて話を戻しますと、
最近は人生の目的を
見つけられる人が
なかなかいないのかなと...


僕も最初から自分の
人生の目的を見つけられて
いたわけではないですが、


以前ある人に話を聞きにいった時に
その人生の見つけ方を
教えてもらったので、
その方法をシェアします。


それはチョー簡単。


人生において自分の
やりたくないことを
10個書くことです。


やりたくないことを見つける。


ちなみに祥悟は
・アルバイトでもできる仕事はしたくない。

・友達に言えないような仕事はしたくない。

・毎日同じような仕事はしたくない。

・お金がないから誘いを断るようなことはしたくない。

・使わないものは買いたくないい。

・人にお金はかしたくない。

・自分よりできない奴に媚びは絶対に売りたくない。

・歩合制がない仕事はしたくない。

・嘘はつきたくない。(他人にも自分にも)

・尊敬されない父親にはなりたくない。


こんなところですかね…


今この記事をご覧に
なっているあなたも是非今、


人生の目的目標が見つかっていないと
したらこのように、


人生でやりたくないことを
10個書き出してみてください。


このような作業が
あなたの人生の目的目標を
見つけるために第一歩には
なるのかなと思います。


その一歩目から歩き出して、
人生をなんとなく生きるのを
辞められたらそっちの方が僕は
楽しいかなとは思います。


10個は無理でも今すぐ、
1個人生でやりたくないことを
考えてみてください!

 

=============================

こちらは僕の英会話スクールの

無料モニターさんの募集用の

ホームページです。

 

ぜひ見ていってください!

(http://englishschool.work/english/)

 

またこのページの後ろの方では

僕自身の過去の恥ずかしい話なども

公開しています。笑

 

ぜひご覧ください!

=============================

そしてこちらが僕の

公式ラインアカウントになります! 

ワンクリックで友達追加ができます!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集しています!

 

メッセージくれた全て返します!

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし募集中です。

 

ブログがネタ切れぎみなので

ネタも募集します!

 

スタンプ一個でも嬉しいです!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

  

=============================