鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【全力になれない僕へ】



祥悟くんは最近何か
やっているようだけど
なんでそんなに
全力になれているの?

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920092839j:plain



最近そんな質問をされたので
それに僕なりの答えをつくって
見ました。


さぁ、その答え。
「決断」の話をします。


この記事を読むと
あなたは今やっている
何かしらの活動に対しての
結果が大きくなります。


そうして同じことをしても
同じ時間で大きなものを
得られるようになります。


そうして友達に
〇〇くんすごいね!!


「なんでそんなに
成果を出せるのーー??」


って言われたり、
反対にこの内容を
もう知ってるしーなんて
読み飛ばすと


今している活動で本来
得られるようなものが
手に入るのか微妙ですね。


「友達はこの活動を通して
〇〇を得ました!!」


と堂々と発言している中で
あなただけが、
「え、そんなもの
得られていなくね??」


って思ってしまいます。
結果的にその友達は
先輩や上の人に
めちゃくちゃ褒められるのに


あなただけは
そんなに褒められない。。。
なんてことがあったら
辛いですよね...


さぁ、それでは内容に。。
「決断」の話をします。


まぁ要は、
断てば断てるだけ強いって話。


=========================
あなたは毎日決断を
しています。


本当にどんな日でも
決断をしています。


例えば、
学校へ行く決断。
サークルに行く決断。
バイトへ行く決断。


これ全部決断です。


はぁ…
決断とはなんぞや??
って話になると思いますが、
本当に文字通り、


「決めて断つ」です。


学校へ行く場合、
あなたの睡眠時間を断って
学校へ行きます。


サークルに行く場合、
あなたの自由時間を断って
行きます。


バイトへ行く場合、
あなたの友達と遊ぶ時間を断って
バイトへ行きます。


何か新しいことを始めたり、
何かを得ようと思っていると
必ずあなたは何かを断たなければ
なりません。


ってか自然と
断ってます。


ここを少し意識するだけで、
得られるものが何倍にも
なるような気がします。


単純に今の僕の容量は
決まっているから
新しいことを入れるための
容量をどこで空けるか


って話です。


僕は最近断てるものを
ほとんど断ちました。


いらない服は
メルカリで売って、


一年以上使っていなかった
お皿などは捨てて


ラインの友達も
1500人いたのを
600人にまで減らしました。


一年以上連絡していない
よっ友を消したのかなって
感じですかね。


サークルの話していても
全然しょうもない先輩とかの
ラインもブロックしました。


もともと行ってて
いかなくなった
サークルのラインも
全部退会しました。


そしたら実質サークル
全部やめました。


学生団体の時のやつも
もう時間の関係で行けないし
個人的なつながりがあるから
団体のつながりも


いらないかなと思って
抜けちゃったし。


そうしたら突然、
スッキリしました。


別に抜けても不便を
感じなかったし。


なんか頭の中がスッキリして、
新しいものがすっと頭の中に
入ってくるようになった気がします。


これが決断かなと
僕はその時に思いました。


断つもん断てば、
自然となんもしなくても
新しいものが手にはいる。


それが何になるかは
わからないですけど、


それがまたいらないもので
あったらまた断って
新しいことをすればいいしね。


とりあえず何か断ってみると
今取り組んでいるものに


集中できて今までの
何倍よりも効率よく、
作業に取り組めるのかなと
思いました。


あなたも今の状態でも
良いので何か
断ってみることを
オススメします。


一個断つだけで
何か得られるかも...


まずオススメは
これまで一年以上使っていない
グループラインとか退会して
みることをオススメします。


一個はあるんじゃないかな…


60個あったグループが
36個にまで減らせました。笑


携帯も軽くなって
サクサク動くし、
バッテリー持ちが良くなった
気もする〜😉


まぁラインのグループ一個は
退会してみましょう!!


僕は24個でしたが、
それ以上退会できた人は
教えてください。


めっちゃ笑います。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

=============================

こちらは僕の英会話スクールの

無料モニターさんの募集用の

ホームページです。

 

ぜひ見ていってください!

(http://englishschool.work/english/)

 

またこのページの後ろの方では

僕自身の過去の恥ずかしい話なども

公開しています。笑

 

ぜひご覧ください!

=============================

そしてこちらが僕の

公式ラインアカウントになります! 

ワンクリックで友達追加ができます!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集しています!

 

メッセージくれた全て返します!

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし募集中です。

 

ブログがネタ切れぎみなので

ネタも募集します!

 

スタンプ一個でも嬉しいです!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

  

=============================