鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

セミナー講師させて頂きました✌️️

今回のお話しさせて頂いた内容は
【2:3:5】でした。
この数字あなたはご存知ですか?
この数字はあなたが、
頑張れる時の仲間の
進度の割合です。
2:3:5の
「2」は、先輩
自分より進んでいる人や
自分に教えてくれる人の数です。
「3」は、同期
自分と進度が同じくらいの仲間です。
「5」は、後輩
自分より少し遅れている人や
自分が教えている人数です。
この先輩、同期、後輩が
2:3:5や割合でいることが
大切なのです✌️
ただ、先輩から学んでいるだけでは
なにもできません。
同期と競い合い、
お互い切磋琢磨しあい、
それだけでなく、
後輩にアウトプットし、
学んだ知識を確立していく
その一連の流れが
大切です。
成功する人間は
必ずと言ってもいいほど、
この2:3:5がうまく出来上がっています。
ただ、聞いてみると、
5の後輩がいないことが多いです。
あなたもなにかやられているのであれば、
この2:3:5を意識して作ってみることを
お勧めします。

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920052652j:plain

f:id:suzuki-wayne-wayne:20180920052655j:plain

====== ====== ====== ====== ======

こちらは僕の英会話スクールの

無料体験モニターさんの募集ページです。

興味ある方どしどしご応募ください!

(http://englishschool.work/english/)

 

また後ろの方では、

僕の自己紹介も載せています。

 

僕の恥ずかしい過去なども

載せているので是非ご覧ください(^^)

====== ====== ====== ====== ======

こちらが僕の公式アカウントになります。

ワンクリックで僕のラインが追加できます。

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集します。

 

メッセージくれたら全て返します。

 

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし受け付けているので

なんでも聞いてください!

 

ブログに書いてお答えします!

 

ブログの感想、

頂けるだけでも嬉しいです!

 

スタンプ一個だけでも大丈夫です!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

====== ====== ====== ====== ======