鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

うまい棒を渡してみたら外国人はその場で食べるのか@渋谷[youtube動画] 

f:id:suzuki-wayne-wayne:20190222214232p:plain


うまい棒を渡したら外国人はその場で食べるのか?@渋谷

 

こんにちは鈴木しょうごです。

今回は僕のyoutube動画を

紹介したいと思います。

 

こちらの動画は

2018年10月29日に渋谷で

ハロウィンロケをした時の動画です。

f:id:suzuki-wayne-wayne:20190208210436j:plain

 

この動画は

うまい棒を渡してみたら外国人は

その場で食べるのかという検証動画です。

 

なぜこの動画を撮ったのかというと

日頃外国人の方と交流したいと言っている人が

 

「どのようにしたら、

街にいる外国人と友達になれるのか?」

 

と僕に質問してくれました。

 

その時に僕は確かに、

どうしたらいいんだろ、

確かに英語苦手な人は英語で

話しかけるのとかって難しいしな。。。

 

と思っていたのですが、

一つの仮説が立てられました。

 

それが、

うまい棒を配ったらそれに

外国人が興味を示してくれて

 

話が盛り上がって英語が

そんなに得意ではなくても仲良く友達に

なれるのではないかなという仮説です。

 

その仮説を検証するための動画と

なっているのでぜひご覧ください。

 


うまい棒を渡したら外国人はその場で食べるのか?@渋谷

  

===========================

僕が過去に有料で販売していたTOEIC教材を期間限定で無料で配布しています。この機会にぜひ受け取りください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

suzuki-wayne-wayne.hatenablog.com

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

===========================