鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

僕が1000万貯めようと思った理由

f:id:suzuki-wayne-wayne:20190118221135j:plain

-------------------------------------------

過去に有料で販売していたTOEIC教材を期間限定で無料で配布しています。
この機会にどうぞ受け取りください!

suzuki-wayne-wayne.hatenablog.com-------------------------------------------


今日は人に英語を勉強させる立場の人として英語学習に悩んでいる人に向けて、ちょっと偉そうに書きます。
 
 
 
今日、某パイセンが1000万貯金したって話をしてくれた。
 
その人はさらっと「したよ」って言ってた。
 
「え、できたんですか?」って聞いたら
 
「私できたよー。」って言われた。
 
「むずかしくなかったですか?」って聞いたら
 
「難しくなかったよ」って言われた。
 
僕も1000万貯めてみたいな。。。
頑張ろうって思った。笑
 
なんかできそうだと思ったし、できたら楽しそうって思ったから。
 
周りの人が「1000万貯めるなんて無理だよ。」
 
ってやつらばっかだったらそれに向けて行動しようとしないかも。
 
きっとこういう人が周りにいた方が、僕は頑張れるのかも。
 
やっぱ自分の周りの環境ってすごく大事。
 
今の自分が嫌だったら、環境を変えてみたら好きな自分になれるかも。
 
英語も一緒。
英語話せるようになりたかったら、
 
英語話せるようになるって思って勉強してる人とか
 
実際にそうなった人の側で勉強してみるってことが大事。
 
要するに「仲間探し」。
まじで仲間大事だから。
 
今まであなたが上手くなってきたもの、成長してきたもの、すべてに仲間がいたと僕は断言します。
 
英語の場合、仲間探しする人がいないからまじでもったいないなと思っています。
 
周りにそんな人いなかったら僕に声かけてください。笑

-------------------------------------------

過去に有料で販売していたTOEIC教材を期間限定で無料で配布しています。
この機会にどうぞ受け取りください!

suzuki-wayne-wayne.hatenablog.com-------------------------------------------