鈴木しょうごのブログ

国内に留学に行くよりも英語がペラペラ話せるようになる環境を作りたいなと思っています。

【シード権を持った君とシード権がない僕】

 


こんにちは、
最近お世話になっている方が
カンボジアに行って来ました。


そこでは様々な光景を
目にして来たと言っていました。


例えば、
ボロボロの服を着ながら、
一生懸命家で育てた野菜を
売っているおじさん、おばさん

 

親を失って自分で生活してる
8歳のお姉ちゃんと5歳の弟。

 

1973年からの
ポルポトの大虐殺により
生き残っているおじいちゃん、
おばあちゃんはとても数が少なく、
平均年齢も20歳代らしいです。

 

そこにいる人たちはみんな
日本に行きたいと
言っているらしかったです。

 

しかしいざ日本人を見てみると、
日本人の幸福度は
めちゃくちゃ低い。

 

なんでだろう。
僕は思います。

 

看護師が死ぬ間際の患者さんから
聞く後悔、ベスト10では、

 

『もっと自分らしく生きれば良かった』


と後悔する人が
最も多かったようです。


自分らしく生きれるチャンスは
いろんなところに転がっているはずなのに

 

特に日本では、
好きなことをして生きていけます。


生活保護という制度があるおかげで
働かなくても死ぬことはありません。

 

そんなん生まれながらにして
シード権を持っているようなものです。

 

だったら、もっと
自分らしく生きたらいいのに...


でも自分らしくてって言われても
自分が何をしたいのか分からない

 

僕も前まで
よく分からなかったです。

 

でもそれをはっきりとさせる方法が
一つだけはっきりとしました!


今、あなたの手元に
一億円あると想像して見てください。


一億円手にしたら、
あなたはなにをしたいですか?

 

こういうのはあまり良くないですが、
一億円持つとある程度の夢は
叶ってしまうみたいなことが
言われているらしいです。


僕が一億円手にしたら、
なにをしようかな〜


アウディとか乗りたいですね。


一億円もかからないかな笑

 

あなたももし一億円手にしたら、
なにをしたいと思うのか
考えて見てください!

 

=============================

こちらは僕の英会話スクールの

無料モニターさんの募集用の

ホームページです。

 

ぜひ見ていってください!

(http://englishschool.work/english/)

 

またこのページの後ろの方では

僕自身の過去の恥ずかしい話なども

公開しています。笑

 

ぜひご覧ください!

=============================

そしてこちらが僕の

公式ラインアカウントになります! 

ワンクリックで友達追加ができます!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

 

今年はより多くの方と触れ合って

自分の刺激にしていくと決めたので

ライン友達募集しています!

 

メッセージくれた全て返します!

英語、英会話、留学に関しての質問

どしどし募集中です。

 

ブログがネタ切れぎみなので

ネタも募集します!

 

スタンプ一個でも嬉しいです!笑

あなたのご意見お待ちしています!

(https://line.me/R/ti/p/%40pkl1733w)

  

=============================